大阪市-整骨院ヒーリングハンドブログ 本町駅徒歩1分<背骨・骨盤矯正・美療整体>

便秘症状改善トレーニング

2013年3月28日

皆さんこんにちは ヒーリングハンドの 木村 昌之 です

今回のブログは、前回の僕のブログでちらっと話していた腸腰筋のトレーニングについてお話していこうと思います。
そもそも腸腰筋というものはどういうものかというと、歩く時に足を持ち上げる筋肉なんです
なので、この筋肉が弱っていくと足を上げづらくなるため小さな段差でもつまづき易くなってしまうのです。
そんなの嫌じゃないですか

「そんなの嫌だ」という声も聞こえてきたので、そのようなことも防ぎながら、
同時に便秘の予防も出来るものすごく簡単なトレーニングがあるので紹介していこうと思います
方法としては・・・
椅子に座った状態で足を上げていき、その足の膝に両手を置き上げていく足に抵抗を加えていきます。
この抵抗の時間は3~5秒間。それを左右交互に10回行っていきましょう。

この運動と前回の僕のブログでお話した運動を続けることと、城地先生や阿部先生のブログにもある腸内細菌やツボの刺激も合わせて行って頂くことで、
便秘の症状の改善・腸の働きの改善に繋がってくるので
継続
これを意識して頑張っていきましょう!!

 

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